スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月31日

CYMAが家にやってきた(2)

はい、どうも、チベです。

前回取り出したメカボをメンテついでに割ってみました。



で、問題のメカボ。




早速ばらしていくと・・・



ネジ止め付けすぎ!


さらに分解・・



唐竹割り!!


出ました!中華自慢のグリーングリス♪





・・・







さて、クリーニングも終了してシム調整しようとしたとき驚愕の事実が!?




こ・・これは・・軸受けがデコボコ・・?

これじゃシム調整云々以前の問題。
実際いくら調整してもギアノイズが消えません。

軸受けも買わないとダメか~

・・・



いや、もうこのままでいいや!



そんなこんなで組みあがり試射。

かな~りギアノイズが気になりますが、そのままよりは改善された感アリ。

まぁサブ銃としてキメラAKでも作りますかな~。



ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 14:24Comments(2)雑記

2008年12月30日

CYMAが家にやってきた(1)

はい、どうも、チベです。

「やっぱり民兵の武器はAKMだ!」
と訳の解らない衝動に駆られキットパーツを探すこと小一時間。



INOKATSU製AKMキット
¥74300

VFC製AKMキット
¥48300

AKM獲得への絶望感
Priceless



・・・

高けーよ!とても年末に出せる金額じゃねーよ!!
なんでマルイから出てねーんだよ!!(ぇ

ハァハァ・・


そんな感じで半ば諦めかけていたとき、CYMAから出ているとの情報が。

CYMAか~とは思いつつ、使用用途が「5m離れてそれに見えればいい」ということ、あとやっぱり安かったので購入~。



そして到着、早速開けてみる。


シュビドゥバッ!!





□■ストック類■□

木目が安っぽいな~これ。



あとニスのにおいがキツイ。
頬付けしてると頭がくらくらしてくるぜ!ヒャッハー!(危

ハァハァ・・





□■各所グニグニしてみる■□

ビクともしない、なかなかの硬質。


カッチカチやぞ!!カッチカチやぞ!!(古

ハァハァ・・





□■メカボもいじって■□

やりたかったが元旦には使いたいのでマルイのメカボを移植。

CYMAメカボ御開帳は次の機会に。

ん?御開・・帳・・・?

ハァハァ..(危





とまぁマルイメカボ組んで試射しましたが、何ら問題なく弾を吐き出す。

メカボ割って無いのでそっちは何とも言えませんが、皮の出来には満足。
値段の割にはイイ出来です。



あとフレームがマルイフレームをインスパイア(コピーじゃないアルよ!)してる点が気に入りました。

組み立て簡単、マルイ既存パーツともほぼ無加工で取り付けOK!

CYMA何丁か買って組み替えなんかしても面白そうですね。



ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 02:45Comments(6)雑記

2008年12月25日

俺のクリスマス!

はい、どうも、チベです。

クリスマスですね、皆さん如何お過ごしですか?

私の聖なる日の予定は毎年これと決まっております。





・・・


いいですねー、いっしょにいられるひとがいるひとはー。
↑棒読み


さて、これ見終わったらAKのフレーム削らないと・・

そんなクリスマス、最高ですね♪

皆に幸あれ!

てか俺に幸あれ!

アッラーアクバール!(!?)





あぁ、ちなみにサンタとは

South
America
National
Transport
Alliance

の略である。

先のイラク戦争でも約800人が雇用され、救援物資などの運搬を行ったことで有名に。
加盟員は戦闘から負傷者の治療までこなすスペシャリスト集団。

また近年では、その容姿から何処に居ても怪しまれないため、世界各国へ諜報員としても用いられて・・おっと、これは国家機密だった♪



”ピンポーン”

おや?こんな時間に誰だろう?



ではでは~ノシ
  


Posted by 反逆のチベ  at 01:32Comments(2)雑記

2008年12月22日

戦場のクリスマス?

はい、どうも、チベです。

昨日はデザートユニオンのゲームに参加してきました。
午後から雨の予報もありましたが、結局降らずサバゲ日和でした。

さて、今回は時期ということもアリこんな格好で参加。


さらにプレゼントも作成。


制作費¥300、自分でも驚きの出来栄えw
何だか過激派の気持ちが解った気がしますw

あと、これ作っているところを母親に見られ「何作ってるの・・?」と呆れられてしまいました。
まぁいいや、キニシナイ♪



そんなこんなでデザートユニオンに着くと、なんともう一人サンタが!?

おぉ!同志よ!


そうして一日暴れ回った私でした。



トコロデ・・
サンタとAKが似合うと思うのは私だけ?

ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 22:23Comments(2)ゲーム

2008年12月16日

某氏に対抗して・・・

はい、どうも、チベです。

超ローカルネタですが・・ハイキャパエクストリームの正しい構え方です♪

・準備中


・いざ




あぁあぁ、酷いですねコレはw

コレ見て買うの止めたとか言わないでネ。

ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 22:04Comments(5)雑記