スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月04日

海兵隊装備を始めたい人へ3

はい、どうも、チベです。

ハートロック楽しみですね。





楽しみすぎて親米勢力なのにIED作ってます^^



さて今回はアーマーに付けるポーチなどの紹介。
コレに関してはその年代までの官給品を使っていればまず間違いはありません。
色は2006年以降でもLC2やウッドランドを使ってる画像がありますが少数派と思いますので基本はCBかと。


・マガジンポーチ

私的にはフラップ角がまっすぐカットされてるイーグル製のものを使ってれば間違い無いと思うのですが、フラップの端が丸く処理されてるヤツや四角でボタンが付いてるヤツもみかけるんでなんともかんとも・・・お好みで!


・フラグポーチ

2006年には大体(7割程度?)ボタンタイプからファステックスタイプに交換されたみたいですね。
SPCになるとほぼ全員がファステックスタイプですね。

・ダンプポーチ

CSM製のダンプポーチ(多分ダンプポーチの代名詞的なヤツ)のTANかCBでよいかと。
SPCには筒のような前面に2列ウェビングのあるものを使ってる人が大半に感じます。
ちなみにOTVだと付けてない印象、というより経験から言うとOTV自体に付けても使い辛いです。

・トラウマキット

ファーストエイドキット、付けてない人が居ないってくらい付けてるポーチ。
初期はファステックスが黒ですが新しいのはTANカラーです、TANカラーのがサイズ大きめ。
これもSPCで黒の使ってる人とか沢山居るので好みでよいかと。

・ハイドレーション
・キャンティーンポーチ


激しい運動には水分補給が大切、一昔前の部活動みたいなことしてたら脱水で死んじゃいますからねw
OTVではキャンティーンポーチが殆どかと、少数見かけたのも初期の緑のハイドレーションとか黒キャメルバッグとか。
MTV以降で一番よく見るのはリュック型のハイドレーションですかね、後ろにキャップが出てて3L入るやつ。
次点でアーマー後部ウェビングに付けるBHIのやつとかでしょうか。
下記のILBEアサルトパックに入れたりとかもよく見るのでここも好みでよいかと。

・アサルトパック

ILBEアサルトパックっての使ってます、長期間任務のとき食料とか機材とか入れてます。
コスするときはそれなりに物が入ってるように見せましょう、ぺっちゃんこのアサルトパックはかっこ悪いと思います^^;



基本的な部分はこれだけ集めればよいかと思います。

で、いざアーマーに付けてみたらなんだか隙間だらけで寂しいと感じる人も居るでしょうが、コレまでの画像を見てもらえれば解るように一般はそんなゴチャゴチャ付けません。

そんなもんです。



次回はアイウェアやグローブ、ブーツなどの紹介予定。

ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 06:01Comments(0)USMC装備