2011年10月01日

海兵隊装備を始めたい人へ2

はい、どうも、チベです。

ハートロック楽しみですね。
楽しみすぎてもう何度も見ちゃってます。





ハートアタッカーを。



さてお気に入りのアーマーが決まったらそのアーマーを着てる隊員の装備を真似てみるのがいいと思います。
何が必要か一目で解る上に間違いを無くせるため第一歩として良いかと。
それが出来た人はもうマリンコ童貞卒業ですw
まだ何だかよく解らないという人は下へどうぞw

・BDU
近代USMCで使われる柄はマーパットと呼ばれるものです。
海兵隊装備を始めたい人へ2海兵隊装備を始めたい人へ2海兵隊装備を始めたい人へ2
特殊や車両な方はカーキやグリーンのものを着たりしますが一般歩兵はマーパット以外はまず使いません。
色はウッドランドとデザート、イラク戦争で使ってたのがデザートでトモダチ作戦で使ってたのがウッドランドって感じです。
海兵隊装備を始めたい人へ2
また最近ではFROG(フロッグ)というものを使っています、画像真ん中のやつです。
要はマーパットのコンシャツです、SPCにはコレだと思ってます。
ただ色々種類(バージョン違い)があるようで「何年はどれ」みたいのは正直解りません。
ま、最新装備ですんで今後もどんどん改良されていくと思います、はい。

最後にBDUに関しては放出品を強くオススメします。
その辺に売ってるBDUなんかより安くて丈夫ですし、何よりレプだと色合いが違いすぎて後々を考えると微妙です。
沖縄に海兵隊が居る限り品切れの心配も無いですしねw
もうレプ買っちゃったような人は色合いを揃えるため下記のヘルメットカバーも同社製レプを買いましょう、多分そのほうが装備として締まります。

・ヘルメット
官給品でキャップやブーニーはありますが作戦行動中は必ずヘルメットを被ります。
てか現代先進国の軍隊でヘルメット被らないところって無いと思います。
海兵隊が使うヘルメットはLWH(ライトウェイトヘルメット)。
海兵隊装備を始めたい人へ2海兵隊装備を始めたい人へ2海兵隊装備を始めたい人へ2
海兵隊装備を始めたい人へ2海兵隊装備を始めたい人へ2
準備するものは以下が基本的なところかと
・フリッツヘルメット
・マーパットヘルメットカバー
・チンストラップ
・NVマウント
・NVアーム
・ESSゴーグル
・ヘルメットバンド

ベースのフリッツはレプリカでもいいと思います、どーせ被ってると中なんて見えないし、軽いし。
ただしTOPのフリッツは使い物になりませんのでお気をつけ下さい。
オススメはM88ヘルメットとかの名前で売られている4000円くらいのがいいと思います、エスグラとかでも売ってたような。
海兵隊装備を始めたい人へ2
次にヘルメットカバー、放出品で¥2000程度ですのでオススメします。
官給品はウッドランドとデザートのリバーシブルになってます。
画像のはMICH用かな?LWH用は固定バンドがもう少し長いです。

チンストラップも¥2000程度で放出品あります。
後頭部に当たる部分に付けるクッションもありますが、付けてない隊員の方が多いと感じます。
またここ数年でタンカラーのチンストが支給され始めてるようですがまだ全然放出されないので高額で取引されています。

NVマウントは安かったり高かったり相場がよく解りません。
放出品だとNVアームと一緒に付いてることが多いので一緒に買うのも手。

と、この4つがあれば最低限のヘルメットは完成かと思われ。
後はアーム付けたりゴーグル付けたり小物付けたりして盛る感じ。
アームもゴーグルもレプが出てるのでここはレプでもよいかと。




次回も引き続き装備類なんか書いていきます。

ではでは~ノシ





同じカテゴリー(USMC装備)の記事画像
海兵隊装備を始めたい人へ5
海兵隊装備を始めたい人へ4
海兵隊装備を始めたい人へ3
海兵隊装備を始めたい人へ1
同じカテゴリー(USMC装備)の記事
 海兵隊装備を始めたい人へ5 (2011-10-11 03:06)
 海兵隊装備を始めたい人へ4 (2011-10-06 04:02)
 海兵隊装備を始めたい人へ3 (2011-10-04 06:01)
 海兵隊装備を始めたい人へ1 (2011-09-29 23:05)

Posted by 反逆のチベ  at 23:50 │Comments(3)USMC装備

この記事へのコメント
Great arctile but it didn't have everything—I didn't find the kitchen sink!
Posted by Elouise at 2011年10月19日 18:45
>Elouise
I do not know English. I mean a good article? If so, I'm glad.
Posted by 反逆のチベ反逆のチベ at 2011年10月24日 19:04
こんばんは。このブログを見て、「なんだ海兵隊装備のヘルメット再現なんて簡単じゃん」と思い買ってみたところ様々な障害にブチ当たりました…

M88レプリカ購入

実物チンストラップが付かない、そもそも取付方法が違う

実物カバーが小さくてメットに被せられない
などなど、挙げればキリがありません…

一体どうすれば再現できるんでしょうwww
Posted by 成瀬 at 2018年02月15日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。