2008年12月30日

CYMAが家にやってきた(1)

はい、どうも、チベです。

「やっぱり民兵の武器はAKMだ!」
と訳の解らない衝動に駆られキットパーツを探すこと小一時間。



INOKATSU製AKMキット
¥74300

VFC製AKMキット
¥48300

AKM獲得への絶望感
Priceless



・・・

高けーよ!とても年末に出せる金額じゃねーよ!!
なんでマルイから出てねーんだよ!!(ぇ

ハァハァ・・


そんな感じで半ば諦めかけていたとき、CYMAから出ているとの情報が。

CYMAか~とは思いつつ、使用用途が「5m離れてそれに見えればいい」ということ、あとやっぱり安かったので購入~。



そして到着、早速開けてみる。

CYMAが家にやってきた(1)
シュビドゥバッ!!





□■ストック類■□

木目が安っぽいな~これ。

CYMAが家にやってきた(1)

あとニスのにおいがキツイ。
頬付けしてると頭がくらくらしてくるぜ!ヒャッハー!(危

ハァハァ・・





□■各所グニグニしてみる■□

ビクともしない、なかなかの硬質。

CYMAが家にやってきた(1)
カッチカチやぞ!!カッチカチやぞ!!(古

ハァハァ・・





□■メカボもいじって■□

やりたかったが元旦には使いたいのでマルイのメカボを移植。

CYMAメカボ御開帳は次の機会に。

ん?御開・・帳・・・?

ハァハァ..(危





とまぁマルイメカボ組んで試射しましたが、何ら問題なく弾を吐き出す。

メカボ割って無いのでそっちは何とも言えませんが、皮の出来には満足。
値段の割にはイイ出来です。

CYMAが家にやってきた(1)

あとフレームがマルイフレームをインスパイア(コピーじゃないアルよ!)してる点が気に入りました。

組み立て簡単、マルイ既存パーツともほぼ無加工で取り付けOK!

CYMA何丁か買って組み替えなんかしても面白そうですね。



ではでは~ノシ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新たな方向性
ナイトナインへの道-更新-
G17にメタスラを組んでみる
コンパクトなレッグパネルをDIY
GUN&GIRLイラストレイテッド
あなたとわたしとナイト・ナイン☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新たな方向性 (2012-10-31 14:44)
 ナイトナインへの道-更新- (2012-08-17 01:09)
 G17にメタスラを組んでみる (2012-07-29 21:06)
 コンパクトなレッグパネルをDIY (2012-06-19 03:21)
 GUN&GIRLイラストレイテッド (2012-06-09 15:48)
 あなたとわたしとナイト・ナイン☆ (2012-06-02 01:09)

Posted by 反逆のチベ  at 02:45 │Comments(6)雑記

この記事へのコメント
はじめまして!通りすがりのあんでぃです

あんでぃは今所有しているAK系はD-BOYのAK74Uクリンコフですが、以前CYMAのメカボをマルイのAKのガワに組み込んだことがあります

一説にはAK系のメカボでは最強?だとか?(一番初速が出るとか…)

マルイのガワに合わせて配線をマルイ純正に換えましたが、給弾不良も無く、なかなか調子良かったですよ
最近の中華製は出来が良くなってきているので買いですよね
Posted by あんでぃ at 2008年12月30日 10:58
>皮の出来に満足

被り具合という事ですね
Posted by ヘンノ at 2008年12月30日 13:29
>あんでぃさん
コメントありがとうございます!
CYMAメカボも通常使用には問題無いようですね。
ただパワーがある様なのでスプリング交換しなければ・・。

中華銃は買いですね、満足できる出来です。
今なら円高の効果もありますし!
Posted by 反逆のチベ反逆のチベ at 2008年12月30日 15:01
>ヘンノさん
神聖じゃないですから~!!
火星ですよ~!!
Posted by 反逆のチベ反逆のチベ at 2008年12月30日 15:03
チベットサン、新松戸の卒業式の写真が有るんですけど、
何処に曝せば良いんですか。
元旦たのしみですね♪
Posted by 千成3号 at 2008年12月31日 10:18
>千成三号さん
オトナのmixyの方にでも晒して下さい♪
Posted by 反逆のチベ反逆のチベ at 2008年12月31日 14:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。