2009年08月13日

ついにねんがんのしぐまをてにいれたぞ!

はい、どうも、チベです。



題の通り、やっと手に入れました!

グロック愛好病がある程度進行すると欲しくなると言われるあの子!!
(↑私の勝手な想像です^^;)



S&Wの名銃
SIGMA40F!!


ついにねんがんのしぐまをてにいれたぞ!



しかも二丁!!(何故
ついにねんがんのしぐまをてにいれたぞ!



あれ?

どうしてこうなった!?

※以下経緯
ふと知り合った方からSIGMA譲ってもらえることになって、その日ハイテンションのままオークション覗いたんよ。
そしたら安く落とせそうなSIGMAが見つかって何故かポチッと入札、そしたら落ちちまったぜ、ヒャッハー!!

・・・

まぁいいや、安かったし。(慰







都合良く新旧のSIGMAが手に入ったので比較してみた。

■外観
旧型はフレームのマークが「WA」で、正直ダサいと思う^^;
新型ではちゃんとS&Wのマークになってる。

■実射性能
リコイルショックは旧型の方が断然イイ!WAっぽい!!
どうやら新型は旧型に比べ軽い素材でスライドを作っている様で、持ってみると全然重さが違う。
新型はマルイのグロックを撃っている感覚に近い、外見がリアルなだけにちょっと残念。

集弾性に関しては両者同じくらい。
ただWAにしては良く当たるほうだと思われる。

■構造
まずスライド。
HOP調節部の構造が違うくらいで他は一緒に見える。

ちなみに新旧ポン取っ替えは不可。
(当たり前か)
ついにねんがんのしぐまをてにいれたぞ!

次にフレーム。
新型の方は前部のスライドと干渉する場所が盛り上がってる。
スライドのガタを防ぐためだろうか?

ついにねんがんのしぐまをてにいれたぞ!

ちなみにマガジンは共用可能。
ただ新型SIGMAに旧型マガジンを突っ込むと調子良過ぎてぶっ壊れるらしい・・・。



あ、あと動画や画像で、イラク軍が使用していたと思ってたら実はANAだったみたい。
こりゃANA装備揃えるしかないな!



今回はこのくらいで。
ではでは~ノシ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新たな方向性
ナイトナインへの道-更新-
G17にメタスラを組んでみる
コンパクトなレッグパネルをDIY
GUN&GIRLイラストレイテッド
あなたとわたしとナイト・ナイン☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新たな方向性 (2012-10-31 14:44)
 ナイトナインへの道-更新- (2012-08-17 01:09)
 G17にメタスラを組んでみる (2012-07-29 21:06)
 コンパクトなレッグパネルをDIY (2012-06-19 03:21)
 GUN&GIRLイラストレイテッド (2012-06-09 15:48)
 あなたとわたしとナイト・ナイン☆ (2012-06-02 01:09)

Posted by 反逆のチベ  at 05:01 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。