スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月06日

海兵隊装備を始めたい人へ4

はい、どうも、チベです。

ハートロック楽しみですね。

自分で言うのもなんですけどしつこいですね
でも楽しみなんだからショウガナイ



てかネタが切れた

あと回を重ねるごとに紹介が適当になってきてるけど気にしないでくれ!






・シューティンググラス



ESSゴーグルは支給されますが、サバゲと同じで曇るわ視界狭いわで、実際は砂嵐や極度に粉塵の舞う作業の時以外は付けません。
その代わりシューティンググラスを各自で購入し使用することが認められているようです。
大抵の人が付けているのがESSアイシールドじゃないでしょうか、日本でも流通してますしそれ程高価でも無いですしお勧めです。
あとはESSクロスボウやESS CDI、Wiley-Xやオークリーのシューティンググラスを見ますね。



・グローブ


無くてもいいんですけどサバゲというのを考えると危ないので装着したほうがいいですね。
2006年以降から現在までフライトグローブ現役です、やっぱスッキリしてて使いやすいんでしょうね。
もし最近っぽくしたいならFROGグローブがいいんじゃないでしょうか、あとは「BHI」「OR」「Mechanix」の露出度が高いかと。
ちょっと方向性違いますが支給のイボイボ付きOD軍手も使ってたり何でもあり。
あと人差し指のみ、あるいは親指と人差し指の第二間接までカットしている人が多数居ます。
まーエアガンでトリガーフィーリングがどれだけ影響するか微妙なところですが思い切ってカットしてしまうのも悪くないですね。



・ブーツ

基本は支給のマリンコブーツでよいかと。
最近はダナーのスピードレーサーってのが普及してるとか何とか・・・おじちゃんにはわかりません;;



これで一通りの装備は揃ったと思います。

あとはタイラップやサインペンやカラビナなどアクセントを付けると雰囲気アップです。





次回は使用する銃などについて。

ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 04:02Comments(3)USMC装備