スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月11日

海兵隊装備を始めたい人へ5

はい、どうも、チベです。

ハートロック楽しみですね。

さて、もう飽きてきt完成まで後一歩です、がんばりましょー!



最後は使用する銃についてのお話。

・M16A4

OTVならコレのが安泰かも、下士官しかM4持ってない様に感じる。
まー今は大陸製のヤツあるしプラのM5RASもあるしで揃えやすいのでは?

ちょっと話変わりますが、もし次世代でM16A4が欲しいけどバカみたいな金額は出せないという人はここを見るといいかもしれません。
当たり前ですがあくまで有志、ショップ相手ですから質問する場合は有料か答えてくれ無いのが当然であり、解りづらいと文句を言うようでしたらどーぞエチゴヤへ^^
http://abhc.militaryblog.jp/e247735.html
(3部構成)



・M4A1

MTV以降はよく見かけるんで選択肢に入るかと、SPCだとM4のが多い気がする。
終戦して治安維持や要人確保など屋内での戦闘が多くなったからかな?
あるいは単純にお金無いとかw



・アクセサリー

照準機はどいつもこいつも「ACOG TA31」乗っけてる。
サバゲでも4倍スコープってすごい便利だし値段も手が届くレベル(¥15000位)なんで一つ持ってるといいんじゃないかと。
「COMP M4」も見かけるんで選択肢の一つ。
まー2006年以降でもキャリハンの人たまーに見かけるんで、我が家の財務省と相談しつつ揃えればいいと思いますw
余談ですが「ACOG」って「エイコグ」って言うんですね、「アコグ」とか呼んでたよ俺は。


フォアグリップは2009年くらいまでは官給のナイツでいいと思う。
たまに個人で購入したフォアグリ付けてるけどほんと一部。
それ以降はグリップポッドをよくみる、てか7割くらいのヤツが付けてると思う。
あとはライト付きフォアグリ(V900だっけ?)をたまーに見るくらいかなー?
まーこれはお好みでしょ。


レーザーサイト(って言うのかな・・?^^;)はPEQ-15じゃないでしょうか。
2010年くらいというかSPCはPEQ-16aと半々程度ですかね。
あと2008年くらいまではPEQ-2現役でしたね。
まー「夜間任務を意識してるんですっ!」とかいう人で無ければ付けなくても問題ないかと。
あとはシュアファイアなんかのマウントリング一体型ライト付けてる人も多いんで、何だかRASが寂しいって人は付けてもいいかもね。


スリングは官給品の3ポイントが多いように感じます。
それ以外ではただの2ポイントやM4だとMAGPULだったりどこぞのバンジースリングだったり。
ただの紐だったりw
ここは各自で使いやすい物を選ぶのが正解だと思います。


マガジンはもちろん基本の官給で全く問題ないですがMAGPULのP-MAGやE-MAG率も高いです。
ワンポイントで何本か混ぜるのも乙かと。
もっとこだわる人はH&K製のマガジンを加工して使用するのもいいんじゃないでしょうかwww


サイドアームは一般の殆どは持ってないように思います、下士官クラスから持ちだすような。
使用する銃はM9、ホルスターはサファリかHSGのレッグホルスターが安定かと。
後SR25やM82A1の画像も見ますけど、小隊に組まれているのか選抜された別働隊なのか、どういった運用なのかよく解りません。





さぁここまで揃えれば君も(外見だけは)立派な海兵隊だ!
あとは簡単なスラングなんか覚えておくと更にgood!

ああああああ、楽しみで仕方ない!!
聖書読みながらマスかいて寝よう!!






・・・と書き終わって自身のANA装備を見ると、レプばっかやら手に入らないもの多いやらでおちんちんしょぼーん。





最後に一言。

モノを完成させるには「足りないものを足す」のではなく「不要なものが無い状態」を作るのが理想的と思います。



ではでは~ノシ  


Posted by 反逆のチベ  at 03:06Comments(2)USMC装備